とろとろの半熟たまごお好み焼きと珍しい焼きポテサラ!「こひなた」

今回は、中国電力駅付近にある隠れ家的なお店「こひなた」に行って来ました。
会社の先輩がおすすめしていたので、どんなお店かチェック!

【こんな方におすすめ!】

・美味しい鉄板焼き料理を食べたい

・珍しい鉄板焼きのメニューを食べたい

・濃い味のお好み焼きが食べたい

1。お好み焼きのお味は?

肉玉そばもあるのですが、店員さんおすすめのこひなた焼きを食べてみました。
大きさは手のひら程度と多少小ぶりかな?

ここのお好み焼きの特徴ですが、半熟卵と比較濃い味のお好み焼きですね。
ソースや濃い味のお好み焼きがお好きな方には合うお店です。

【特徴】

・卵を2個使用しており、半熟の状態で、お好み焼きの上に直接のせる
 (卵をのせてからはひっくり返さない)

・お好み焼きの生地の上には、魚粉(?)や調味料と思われる粉末を結構多めにかける

・ソースはかなり多めにかける


・キャベツの蒸し時間は10分程度と長めだが、ソースを多めにかけているため、甘さをあまり感じない?


・イカ天が大きいので、食べ応えがある


・とろろが入っているので、良いアクセントになっている

DSC03069

2。メニューは?

自慢の鉄板焼きメニューや一品料理

DSC03061

お好み焼きのほか、アヒージョなど選択肢が多いです。

DSC03062

お好み焼きが出来上がるまで一品どうですか?と勧められ、広島菜のキムチをオーダー
初めて広島菜を食べたのですが、シャキシャキで美味しいですね

DSC03063

ここのお店で一番美味しかったのが、焼きポテサラ!
ポテトサラダを焼いた料理かと思いきや、想像と全く違う作り方と料理でした

まずは茹でたポテトとベーコンなどを鉄板の上で焼きます。
(ポテト、ベーコンなどの食材に加えて、調味料を何種類か入れていました)

ポテトがヘラで潰せるくらい柔らかくなった後、ヘラで潰していき、ブロック状にして、全面に焦げ目をつけていきます。

焦げ目をつけた後、真ん中に半熟卵、マヨネーズ、オリーブオイル、粉チーズ、パセリ?をのせて出来上がり

初めて食べる料理でしたが、お好み焼き以上に衝撃的の料理でした。

DSC03068

3。お店の場所、雰囲気は?

お店の前に看板が立っているので、これを目印に探してみてください

DSC03056

お店は広島の繁華街「八丁堀」駅からは多少離れているのですが、路面電車だと中国電力前で降りた方が近いですよ

DSC03057

4。感想

珍しい鉄板焼きメニューやアヒージョなど、お好み焼き以外のメニューも充実しているので、
お好み焼き以外のメニューも楽しみたい!という方にはおすすめのお店ですね。

お好み焼き屋その他のメニューも全体的に味が濃い目なので、酒飲みや濃い味がお好きな方にもおすすめです。

店内は喫煙可能なのと、夜はワンオーダー制でした。お好み焼き屋さんでワンオーダーは
珍しいなーと思いつつ、雰囲気はお好み焼き屋というよりも居酒屋さんに近かったです。

お好み焼き 鉄板焼き こひなた 食べログページ

《営業時間・場所》

住所:広島市中区大手町3-3-6 サンピア大手町
電話番号:Tel:082-246-7054
営業時間:11:30~14:00、18:00〜23:00
店休日:第一月曜日

お好み焼き 鉄板焼き こひなた 評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・珍しい鉄板焼きメニュー度        :★★★★★

・種類の豊富さ              :★★★★☆

・味の濃さ          :★★★★☆

・キャベツの蒸らし度        :★★☆☆☆

・接客                     :★★☆☆☆

・アクセス           :★★☆☆☆

・総合評価           :★★☆☆☆

 

コメントを残す