(聖地巡礼)Baby Metal、長嶋監督、スピッツ、ダルビッシュも食べた絶品お好み焼き屋 お好み村4階「厳島」

お好み村4階にあるお店「厳島」は有名人御用達の名店です!

人柄の良い店長が焼くお好み焼きは、一つ一つの工程を大切にして
作っていて、味はもちろん美味しいです!

【こんな方におすすめ!】

・お好み村でも有名なお店に行きたい!

・居心地の良いお店でお好み焼きを食べたい!

・ネギたっぷりのヘルシーなお好み焼きを食べたい!

【更新情報】
2018.03.04 本サイトが海外サイトraddit.comにて紹介された内容について追記しました。

1。お好み焼きのお味は?

熱々の鉄板の上に、丁寧に生地を広げていきます。
生地の上に美味しさの秘訣の粉をたっぷりとかけていきます。

DSC03017

生地の上にキャベツをのせていき

DSC03018

もやしものせていきます。

DSC03020

たっぷりと天かすとネギをのせていき

DSC03021

美味しさの秘訣 とろろをのせます!

DSC03022

美味しそうな豚バラをのせて

DSC03024

お好み焼きをひっくり返します。
約5分程度蒸してから、卵の上にお好み焼きをのせてひっくり返したら完成!

DSC03025

肉玉そばにそばをトッピングしたのですが、色合いが鮮やかですねー!

DSC03027

味付けですが、味の濃さも良い塩梅!ネギのおかげで爽やかになって、口当たりも爽やか!
とても食べやすいです。

DSC03035

お好み焼きの断面図ですが、美しいですねー!

DSC03036

2。メニューは?

お好み焼きのメニューですが、美味しそうなメニューが多いですね!
厳島焼きがあのBabyMetalのスーちゃんが食べたお好み焼きです。

Baby Metalファンがこのお店に訪れて、厳島焼きとスーちゃんが飲んでいたラムネを
セットで食べているのをよく見かけますねー。

DSC03015

鉄板焼きメニューもあるので、お好み焼きと一緒に食べても良いですね。

DSC03016

 

3。お店の場所、雰囲気は?

お店の場所は、広島の繁華街「八丁堀」エリアにあります。

DSC03014

お好み村4階にお店があるのですが、エレベーターを出てすぐにお店があるので見つけやすいですよ。

DSC03055

お店の中には有名人のサインがたくさん並んでいるのですが、野球界からお笑い、劇団四季、
ミュージシャンなど、幅広い業界の人が訪れています。

DSC03026

Baby Metalのスーちゃんの写真を発見!

【更新情報(2018.03.04 )】
スーちゃんは広島出身ということもあって、故郷のお好み焼きを食べたくなったんでしょうね!
厳島に来た時は、ラムネといつくしま焼きを食べていた様です!
ぜひ、Baby Metalファンはぜひスーちゃんセット(ラムネといつくしま焼き)を食べてみてください。

DSC03045

東京のファンが写真を送ってくれたのをお店に飾っています。
Baby Metalファンにとってはとっておきの聖地巡礼場所ですね!

DSC03041

阪神タイガースの金本監督が来ていたり

DSC03046

お笑いのリトル清原

DSC03047

メジャーリーガーになったダルビッシュ選手

DSC03048

エヴァンゲリオンのアスカのモノマネで有名になった稲垣 早希ちゃん

DSC03049

横浜ベイスターズ時代の村田選手

DSC03050

西武ライオンズの中島選手

DSC03051

広島カープの新井選手

DSC03053

なんと巨人の長嶋監督のサインまで!

DSC03052

アーティストではスピッツのサインまでもが!

DSC03054

4。感想

とても気さくな店長と丁寧に焼いてくれたお好み焼きは絶品でした!
食べていると、Baby Metalのファンの方が一人で来られていましたが、
色々とBaby Metalについて語ってもらったり、写真を撮ってもらったりと楽しかったですねー!

【更新情報(2018.03.04 )】
本サイトが海外サイトraddit.comにて紹介されました!
海外のbaby metalファンの方にシェア頂いたのですが、一日のページビュー数が爆発的に増えていたのでびっくりしました。

17件もコメントを頂いており、カナダの方から、「I want to try!」とコメントを頂いたり、
「That looks DELISIOUS!」とお好み焼きの写真について良いコメントを頂きました。
カメラを新調して、お好み焼きを美味しそうに撮影出来て良かった!

厳島 食べログページ

《営業時間・場所》
住所:広島市中区新天地5-13 お好み村4階
電話番号:Tel:082-541-1181
営業時間:11:00~翌02:00
店休日:無休

 

おこのみ魂 悟空 評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・来店した人がすごすぎる度 :★★★★★

・種類の豊富さ            :★★★☆☆

・味の濃さ        :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度      :★★★★☆

・接客                     :★★★★☆

・アクセス        :★★★★☆

・総合評価        :★★★★☆

 

コメントを残す