笑顔も良い!味も良し!コスパも良し!リピ確実の超おすすめ店!「スマイル」

久しぶりに良い意味で衝撃を受けたお店を発見!
お好み焼きは程よい味付けですが、お客さんが塩分を取りすぎない様に
塩コショウを使わず、短時間で味がつく様にキャベツをかなり薄切りにしている。
何と言っても、店長さんの気さくなキャラクターと暖かい接客がお客さんを幸せな気持ちにしてくれます!

【こんな方におすすめ!】

・美味しいお好み焼きを食べたい

・接客の良いお店に行きたい

・お手頃価格なお好み焼きを食べたい

・珍しいトッピングと美味しいお好み焼きを食べたい

【更新情報】
2018.03.11 お昼限定のお得価格について追記しました。
牛すじ煮込み、おまかせ焼き、肉玉そばのもちとチーズトッピングの情報を追加しました。

お好み焼きのお味は?

今まで食べてきたお好み焼きでもベスト3に入ります!

ちなみに今のベスト3は

「八誠」

「胡桃屋」

そして、ここのスマイルですね!

まず麺をパリパリに焼いていきます。

DSC05125

生地を焼いていくのですが、生地の上にはたっぷりと粉末状の
カツオ節、トロロ昆布をかけ、千切りキャベツをのせていきます。
もやしや塩コショウを使わないのが特徴的。

「みなさんが塩分を取りすぎないように」という気遣いから塩コショウを使ってないのはとても印象的です!

もやしはあったほうがシャキシャキ感があって、美味しいけど、
キャベツをたっぷりと食べてもらいたいという店長の気持ちから、もやしは使っていません。

「キャベツが1玉400円、500円になってもそれは守り続ける!」と熱い想いを店長に語ってもらいました。

DSC05126

キャベツの上に天かす、豚バラを乗せる

DSC05128

なんとその上から更にキャベツのおかわりが!
千切りキャベツだが、これだけ二重に乗せてくれるとボリュームもあるし、ヘルシーですね!

蒸し時間は10分というお店が多い中、5分と短め。
しかし、キャベツの千切りを使うことで短時間でもしっかりと蒸したキャベツを食べれます。

DSC05127

なんと新鮮なトマトが乗ったお好み焼きが!

牛すじお好み焼き(1100円)ですが、トマト、半熟卵、よく味がしみ込んだプリップリの牛すじ、
塩分控えめだけどキャベツの甘みがたまらないお好み焼き

この組み合わせが美味しくないわけがない!

久しぶりに心から満足するお好み焼きを食べれましたよ!!

DSC05129

みずみずしい新鮮トマトをいただくと、美しい半熟卵、ごま、一味、ねぎたっぷりのお好み焼きを堪能しました!

DSC05133

ソースはたっぷりとかけているように見えなかったのですが、
追加が不要なくらいしっかりと味がついてます!

これはトロロ粉末をかなり入れているからかな?

DSC05137

【更新情報】
2018.03.11 牛すじ煮込み、肉玉そばのチーズともちトッピング、おまかせ焼きを食べました。

牛すじ煮込み(500円)ですが、甘辛で味付けされた牛すじと半熟卵がベストマッチング。
お好みで一味とうがらしをかけて食べてみてください。
牛すじはプリプリでかなりジューシー。

肉玉そばにもちとチーズをトッピング。
お昼限定で肉玉そばが通常600円が500円とさらにお得な価格になります!

おまかせ焼き(1100円)を食べてみました。
きのこ、チーズ、イカ天、マヨネーズ、ネギ、トマトが入っていてかなりボリュームがあります。
お腹が減っていたので、ピリ辛麺2玉にしたのですが、夕食がいらないくらい腹持ちがよかったですよ!

メニューは?

お好み焼きが600円とかなりお得!
鉄板焼きのメニューも500円程度とどれもお手軽価格。

DSC05118

裏面には店長そっくりの可愛い似顔絵が書かれていて、癒されます。

DSC05119

 

お店の場所、雰囲気は?

広島駅から路面電車で銀山町で下車。
銀山町駅から徒歩5分程度の場所にあります。

DSC05115

店内にはところ狭しと観光客やお客さんの色紙、書込みでいっぱい。

店長との恋愛トークが楽しい!
好吃(中国語で美味しいという意味です)
安産祈願

など、みんなここで楽しくて、美味しい思い出を作っています。

DSC05138

【更新情報】
2018.03.11 店内のおすすめメニューとピリ辛麺変更可能な情報を追記しました。

店内にあるおすすめのメニュー表です。
すぐに出してくれるメニューもあったり、美味しそうな肉料理もありますね。

お好み焼きの麺をピリ辛とうがらし麺に変更することもできます。

お昼時間のお店の雰囲気です。

テーブル席もあり、店内は訪れたお客さんのサインが所狭しと。

学生さんから社会人、外国の人と多種多様。
店長さんに色々とお話を聞いたのですが、9年前にお店をオープン。
それまでは観音で日本料理屋の料理人をしていました。
お寿司を握ったりしていたようですが、9年前にお好み焼き屋をオープン。
娘さんもお店でお手伝いしてくれるそうで、家族揃って仲良しの雰囲気の良いお好み焼き屋さんでした。

感想

店長の笑顔がとにかく素敵。
お好み焼きも塩分控えめながらしっかりと味もついていて、美味しい!!
牛すじもプリップリで、肉汁もジューシー。
ソースはかけすぎてないけど、しっかりと味もついている。
程よく麺もパリパリ。
お水を頼んでも、ワンドリンクを強要されない。
お好み焼きが600円から。

良い点ばかり!

リピート確実の、絶対オススメのお店です!

前回、食べログ3.5と高評価の大福に行ってきたけど、
正直、ここの方が断然美味しい!
食べログの評価って正直、アテにならない….

スマイル 食べログページ
《営業時間・場所》
住所:広島県広島市中区銀山町2-10
電話番号:Tel:082-247-1622
営業時間:11:00-22:00
店休日:日曜日
席数 :17席

スマイル 評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・店長の笑顔                        :★★★★★

・リピートしたくなる度  :★★★★★

・コスパの良さ                  :★★★★★

・麺パリパリ度                  :★★★★☆

・味の濃さ        :★★★★☆

・ボリューム       :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度        :★★★☆☆

・接客                           :★★★★★

・アクセス        :★★★☆☆

・総合評価        :★★★★★

コメントを残す