キャベツが甘くて美味しい!お好み焼き発祥のお店に行ってきました!「みっちゃん総本店」

またまたお好み焼き屋さんレポートをしちゃいます。
今回は念願のお好み焼き発祥のお店「みっちゃん総本店」に行ってきました!
週末はもちろんのこと、平日でも10人以上の行列ができる広島では知られた超有名店。
今回は日曜日の閉店時間近くに行ったのですんなり入れました。

1.自慢の一品は?

 

シンプルにお好み焼きが美味しいです!
当日はそばイカ天麺ダブルをオーダーしました。

待つこと10分?「お待たせしました〜」
お〜これぞ元祖 お好み焼きの発祥のお店 みっちゃんのお好み焼き。。。。
めちゃくちゃうまそうです。。。

一口食べてみると、麺がパリパリで中にはキャベツやもやしなどがかなり盛りだくさん。
キャベツがしっかりと蒸らしてあるせいか、キャベツの甘みが口の中に広がり、
アクセントとしてのイカ天も加わり絶品。

最初はそのままの味を楽しんだのですが、そのあとは一味をかけて食す。。。
「う〜んこれもいけるな〜」
キャベツの甘さにピリリっとした一味をかけることによって、また違った味を楽しめますね。

マヨネーズ好きの方!ご心配なく!みっちゃん総本店はマヨネーズは料金に含まれてますよ
お好み村のあるお店ではマヨネーズは別料金とありますが、ここはテーブルに一つマヨネーズが配置されてますね〜

 

しかもキャップがカープのヘルメット。。。
カープ愛素敵ですね。

みっちゃんのお好み焼きの特徴として、麺がパリパリでキャベツはしっかりと蒸らしている傾向にあります。
ぜひパリパリ麺のお好み焼きを堪能してみてください。 

 

2。メニューは?

そば入りのお好み焼きだけでなく、うどん入りのお好み焼きもあります。
ボリュームがあって、麺が太いのでしっかりとソースの味が入ります。

 

お好み焼き定食もあるので、お腹が空いた時はぜひ。

アルコール類では梅酒も揃えています。

 

広島名物の牡蠣をトッピングしたお好み焼きも食べて見たいですね。

ふんだんに具材が入ったデラックスも一度は食べてみたいものです。

英語メニューもあるので、外国の友人と来られた際は遠慮なく、みっちゃんへ。

3。場所はどこにあるの?

 

広島駅から路面電車もしくはバスに乗って、「八丁堀」駅で下車。徒歩5分と近い場所にあり、
繁華街にあるので、原爆ドームや街中での買い物帰りにふらっと気軽に寄ることができます。

 

4。感想

お好み焼き発祥の地と呼ばれているだけあって、お好み焼きの味は絶品でした。
特徴のパリパリ麺はここでしか食べられない食感と味。
週末になるとかなり並びますので時間をずらしていくことをオススメします。

店内にはお土産コーナーもあるので、ぜひここものぞいて見てください。


みっちゃん総本店 ホームページ

(お店情報)

営業時間:
(平日)11:00〜14:30、17:30〜21:30
(休日)11:00〜15:00、17:00〜21:30

定休日:水曜日

電話番号:082−227−2983

住所:広島市中区八丁堀6−7

 

 

評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・味のバランス度       :★★★★★

・味の濃さ                :★★★☆☆

・接客                        :★★★☆☆

・麺パリパリ度              :★★★★☆

・キャベツ蒸らし度        :★★★★☆

・外国語対応                    :★★★☆☆

・総合評価       :★★★★☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です