創業から半世紀たつ広島の老舗店「若貴」

台湾出身のYANです!

さてさて!今回はなんと、創業から半世紀たつ超人気店に行ってきました!
場所は平和公園すぐ近くなので、観光前後にでもふらっと立ち寄れます!

1。お好み焼きのお味は?

手のひらよりもちょっと大きめの大きさ。

IMG 8656

麺はかなりパリパリに焼いてます。
色鮮やかな青海苔とネギの彩りに目が惹かれます。

IMG 8659

キャベツは多少、少なめかな?蒸らすというよりは、しっかりと焼いた味ですね。
パリパリの麺とキャベツの味がしっかりと出ていて、濃い味がお好きな方にはぴったりです。

2。メニューは?

老舗のお好み焼き店とあって、お好み焼きで勝負してます!
お好み焼きと一緒にソフトドリンクを注文すると1杯100円と学生にも優しいお値段。
メニューの中には、唐辛子を練り込んだ真っ赤な麺を使用したカープ焼き和風抹茶麺など
一風変わったメニューもあります。

 

IMG 8654

 

3。お店の雰囲気は?

お店は平和公園近くの本通り商店街の中にあります。

IMG 8651

ビルの3階にあるので、エレベーターで3階まで。

IMG 8652

店内は奥に広々としていて、席数も82席(カウンター16席、鉄板テーブル66席)あります。

IMG 8660

4。感想

長年愛されているだけあって、店内はかなりの人で賑わっていました。
お好み焼きですが、パリパリ麺としっかりと焼いたキャベツの組み合わせは
癖になりますね。
お好みで唐辛子やマヨネーズをかけても美味しいです!

若貴 食べログページ

《営業時間・場所》

住所:広島市中区紙屋町2-3-21 紙屋町ロイヤルビル 3F
電話番号:Tel:050-5592-4321
営業時間:10:30-23:00
店休日:無休

若貴評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・地元民に愛され度        :★★★★★

・麺のパリパリ度       :★★★★☆

・接客                 :★★★☆☆

・キャベツ甘み度       :★★★☆☆

・アクセス       :★★★★☆

・総合評価       :★★★☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です