人柄の良いグアテマラ店主が作る美味しいお好み焼き「LOPEZ」

広島出身 広島在住の先輩からおすすめのお好み焼き屋ベスト3を教えてもらいました!

その中の一つ横川駅近辺にある「LOPEZ」のハラペーニョお好み焼きは絶品だよ!
ということで今回、行って来ました!

【こんな方におすすめ!】

・ちょっと変わったお好み焼きを食べてみたい!

・かしこまらず、気軽に入れるお店に行きたい!

・子供や家族と行っても雰囲気の良いお店に行きたい!

 

1。お好み焼きのお味は?

お好み焼きの三種の神器ならぬ、二種の神器(笑)
ヘラとソースをいただき、ワクワクしながらお好み焼きを待つ。。。。

DSC03121

じゃーん!!
今回は珍しいトッピング「ハラペーニョ」のお好み焼きを頂きました!
しっかりとキャベツは蒸していて、甘みもしっかりと引き出されています。
キャベツの蒸し時間はおよそ5分程度。
具材は生地の上に、キャベツ、もやし、魚粉?、そば、天かすとオーソドックスなスタイル。

麺はパリパリ系で卵は二卵性、平べったいお好み焼き
これはかの有名な八昌系のお好み焼きでは無いでしょうか!?

DSC03126

例のお好み焼きの断面図ですが、ぎっしりと具材が詰まっています。

DSC03136

熱々の鉄板の上に乗ったお好み焼きを、ヘラで食べる。。。
これぞ広島のお好み焼きですな!

DSC03137

「アリ リオ・グランデ」
チリ料理など食べたことがなかったので食べてみました!
お好み焼きが出来上がるまでに頂きました。
しつこくなく、あっさりとしていてコーンやお肉などが入って美味しかったですねー。

DSC03118

2。メニューは?

お好み焼き、焼きうどん、焼きそば、とん平焼、ねぎ焼き
トッピングでハラペーニョが選べます!

DSC03116

せっかくなので、ロペズオリジナル料理も食べてみてください!

DSC03117

3。お店の場所、雰囲気は?

横川駅から徒歩で約10分の場所にあります。
大通りからちょっと入ったところにあり、緑の屋根が目印。

DSC03138

2000年に開店されたのですねー。
看板が可愛い。

DSC03142

店内は海外の方や日本の方、家族連れとワイワイと賑やかな店内でした。
カウンターで17席ございます。

DSC03123

4。感想

大雪の中、自転車で行ったのですが、かなり耳が痛かった。。。。
店内に入ると満員。
海外の方もいて、国際色豊かなお店でした。

店主はグアテマラの方で、気さくに

「どこから来たの?」
「お好み焼き美味しい?」

と、優しい笑顔で話しかけてくれて、嬉しかったですね。

優しい店主と美味しいお好み焼きは忘れられない。。。

ロペズ 食べログページ
《営業時間・場所》
住所:広島市西区楠木町1-7-13
電話番号:Tel:082-232-5277
営業時間:16:30-23:00<LOは22:30> (月、水、木)、
11:30-14:00<LOは13:45> ,16:30-23:00<LOは22:30>(火、金)

店休日:土曜日、日曜日

ロペズ 評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・ハラペーニョが美味しい度                     :★★★★★

・リピートしたくなる度        :★★★★☆

・コスパの良さ                   :★★★☆☆

・味の濃さ                            :★★★☆☆

・ボリューム             :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度                             :★★★★☆

・接客                          :★★★★★

・アクセス                             :★★★☆☆

・総合評価                                       :★★★★☆

 

コメントを残す