カープファンならここのお好み焼き屋さんに行くべし! お好み村2階「カープ」

お好み村にカープファンにはたまらないお店がありますよ!
往年の懐かしい選手のサインが壁にずらりと並んだお好み焼きのお店がお好み村にあります。
カープファンならぜひ足を運んでみてくださいね。

1。お好み焼きのお味はいかが?

 

お腹が減っていたので、そば肉玉のそばダブルをオーダー。

オーダーしてから15分程度たち、目の前に手のひらよりもちょっと大きめのサイズのお好み焼きが。
鉄板とお皿のどちらで食べれるのか聞かれるので、ヘラで食べるのに慣れている方は鉄板を選択してください。
ヘラでお好み焼きを切ってみると、2玉分の焼きそば麺がどーんと存在感があふれていました。
気になるキャベツの蒸らし具合ですが、多少、蒸らし時間が少なめ?の印象を受けました。
キャベツ、天かす、もやしが入ったオーソドックスなお好み焼きです。
気持ちちょっと薄味でした。
味をもっと濃くしたい場合は、追加でちょい辛口のソースを都度、追加して調整してください。  

2。メニューは?

お好み焼きはもちろん。(マヨネーズ別料金なのでマヨラーはご注意)

おつまみメニューではとん平焼きや焼きそば、焼うどん、イカ焼きなどがあるので、お酒のおつまみに良いですね。
外国語のメニューがないので、ちょいと外国人にとっては入りづらいかも。
せめて英語メニューがあれば、観光客に優しいお店になると思いました。
(お願いすればあるのかな?)

3。お店の雰囲気は?

広島の市電もしくはバス停八丁堀駅から徒歩5分にあるお好み村の2階にあります。

食べに行った日は店長さん?と店員さんの2人で切り盛りされてました。
収容人数ですが、カウンター席16席
スーツケースなどがある場合は、入りづらいかも。
(ここのお店に限らず、お好み村のお店は比較的狭い作りになっていて、スーツケースなど
大きな荷物がある場合は多少不便)

壁にはずらりとカープの選手のサインが!
カープファンならこのサインを眺めながら思い出話に華を咲かせるでしょう。

4。感想

もともと、福岡にいたのでそこまでのカープファンではないのですが、
カープファンだったら嬉しいお店ですね。
お好み焼きの味ですが、味は比較的薄味で食べやすいですかったです!

カープ 公式ページ

《営業時間・場所》

住所:広島県広島市中区新天地5-13 お好み村2階
電話番号:Tel:082-247-0877
営業時間:11:00~23:00
店休日:火曜日

カープ評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・広島カープ度        :★★★★★

・味の濃さ             :★★☆☆☆

・接客               :★★☆☆☆

・麺パリパリ度     :★★☆☆☆

・キャベツ蒸らし度:★★☆☆☆

・外国語対応            :★★☆☆☆

・総合評価    :★★☆☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です