広島の超有名店「八昌」のれん分けした老舗店「たかのばし八昌」

今回は広島の超有名店「八昌」のれん分けしたお店
「たかのばし八昌」さんに行って来ました!

広島市の繁華街にあるので、ふらっと立ち寄れるお店です。

1。お好み焼きのお味は?

麺がパリパリっとしているのが特徴的ですね!
生地の上にはキャベツ、もやし、豚肉とベーシックなお好み焼きの具材になっています。
キャベツは比較的短い時間で蒸しているので、多少、シャキシャキ感が残っていますね。

IMG 8609

卵が半熟状態なので、お好み焼きをヘラで割っていくと、中からとろーりと半熟卵が!
半熟卵とキャベツ、ソースが絡み合って抜群に美味しいです!

IMG 8613

ヘラで食べると、より一段と美味しく感じます!
ぜひヘラで食べてみて、広島人になってみてはいかが?

2。メニューは?

お好み焼き(麺あり)で700円とリーズナブル
焼きそば、とん平焼きなどがありますねー。

基本的にはお好み焼きで勝負!といったところでしょうか。

IMG 8604

 

3。お店の雰囲気は?

店内はカウンター席(7席程度)のみとなっていますが、鉄板が目の前にあるのでなかなか迫力がありますよね。
心理学の面から、テーブルに座って相反する位置で座るよりも横並びに座る方が人と人は仲良くなりやすいようです。
隣のお客さんとたまたま話し始めて、いつのまにか仲良くなるようなこともありますね。

IMG 8601

店内には有名人の色紙がずらりと飾られています。

IMG 8602

おお!俳優の内藤さん!

IMG 8606

荒川さんも!

IMG 8607

これはすごい!松田龍平さんも!

IMG 8608

お店は通りからちょっと奥に入ったところにありますが、看板が出ているの見つけやすいですよ。

IMG 8600

4。感想

麺がパリパリで、半熟卵と絡み合って、癖になりますね。
確かに八昌に似たお好み焼きですが、八昌だとかなり並んで食べないといけないので、ここは穴場ですよ!
店員さんも気さくですし、繁華街にあってアクセスも抜群なので、買い物してお腹が減った時や並びたくないときはおすすめ!

たかのばし八昌 食べログページ

《営業時間・場所》
住所:広島市中区胡町3-23 胡子ビル 1F
電話番号:Tel:082-243-3230
営業時間:11:00~14:00,17:00~21:00
店休日:日曜日、祝日

 

たかのばし八昌評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・麺がパリパリ度            :★★★★☆

・種類の豊富さ             :★★☆☆☆

・味の濃さ       :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度   :★★☆☆☆

・接客                       :★★★☆☆

・アクセス                        :★★★★☆

・総合評価             :★★★☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です