長年地元の人に愛され、職人気質を感じるお店「得」

地元の人に長年愛されて来た有名店に行って来ました。

なんでも、広島の超有名店「八昌」で修行されていたお弟子さんが
されているのですが、お好み焼きの味は保証付き!

当日も地元の方や観光客で店内は賑わっていましたよ!

【こんな方におすすめ!】

・昔ながらのお好み焼き屋さんに行きたい

・地元の人がいくお好み焼き屋さんに行きたい

・八昌系の美味しいお好み焼きが食べたい

 

1。お好み焼きのお味は?

八昌で修行されていたというだけあって、言われてみれば八昌の味と似ている気がします。
味は濃すぎず、味が濃ゆいのが苦手な人でも大丈夫です!素直に美味しいですよ。

お好み焼きの工程をご紹介します。
まずは生地を薄く伸ばします。

IMG 9282

伸ばした後、旨味の粉(魚粉?)を生地にふりかけ、キャベツ、ネギをのせて行きます。

IMG 9283

キャベツを乗せた後、天かす、豚バラを乗せて、少々、生地をかけます。
これは具材がバラバラにならないような、接着剤の役割を持ちます。

IMG 9290

そばは湯がいた後、麺がパリパリになるまで焼き上げます。
お好み焼きは約5分程度、蒸らしていきます。

IMG 9297

パリパリのそばにお好み焼きを乗せて出来上がり!

IMG 9301

麺ダブルにしたので、断面図を見てみるとそばの存在感を感じますねー。

IMG 9303

2。メニューは?

そば肉玉で850円と多少お高め。
豚トロ、ホルモン、バラ肉、イカ焼きといった鉄板焼きもあって美味しそう。
個人的にはとん平焼きも食べたい。。。

IMG 9275

英語のメニューもあるので、外国の旅行者の方も安心して選ぶことができます。

IMG 9277

 

3。お店の場所、雰囲気は?

横川駅から徒歩で10分以内のところにあります。
お店に行くまでに商店街を通って行くのですが、味があるレトロな商店街でした。

IMG 9276

店内はカウンター席とテーブル席があります。
(カウンター席は6席、テーブル席は15席)

壁には一面、漫画が置いてあり、お好み焼きが来るまでゆっくりとくつろげます。

厨房には3人ほどいらっしゃったのですが、実際にお好み焼きを焼くのは店主一人で黙々と焼いていました。

IMG 9281

4。感想

長年地元の人に愛されて来ただけあって、確かに美味しかったですね!
キャベツは甘みが出るまで蒸されており、麺はパリパリで味は濃すぎず食べやすかったです。

「お好み焼き 得」 食べログページ
《営業時間・場所》
住所:広島市西区横川町3-5-20 あすなろビル1階
電話番号:Tel:082-294-7200
営業時間:11:30~20:30(LO22:00)
店休日:月曜日

 

 

お好み焼き 得 評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・地元の人に愛され度              :★★★★★

・種類の豊富さ                 :★★★☆☆

・味の濃さ             :★★★☆☆

・麺のパリパリ度          :★★★★☆

・キャベツの蒸らし度        :★★★☆☆

・接客                          :★★★☆☆

・アクセス                           :★★★★☆

・総合評価                                      :★★★★☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です