素敵な笑顔で接客してくれる創業昭和52年の老舗店 お好み村3階「てっ平」

お好み村3階をぶらぶらしていたところ、素敵な笑顔で
接客していたお店があったので、ふらっと入ってみました。

女性2人できりもりされていたのですが、手際よくお好み焼きを
焼きながらお客さんと仲良く話している光景が印象的でしたね!

【こんな方におすすめ!】

・気持ちの良い接客を受けたい

・比較的あっさり目のお好み焼きが食べたい

・素敵な笑顔を見たい

 

1。お好み焼きのお味は?

味は濃すぎず、薄すぎず万人受けのする美味しいお好み焼きでしたね!

お好み焼きの工程ですが、まずは生地を薄く伸ばして、その上に魚粉?をふりかけます。

DSC00038

その上にたっぷりとキャベツを乗せ

DSC00024

ネギをキャベツの上にふりかけていきます。

DSC00025

ネギの上に天かすをのせて

DSC00026

トッピングしたイカ天をのせていきます。

DSC00027

イカ天のあと、もやしをのせて

DSC00029

綺麗な色の豚バラをのせていきます。

DSC00031

お好み焼きをひっくり返して5分ほど蒸らしていきます。

DSC00032

5分ほど蒸らした後、ヘラで多少押し付けていきます。
ヘラで押し付けるのは色々と理由がある様ですが、
一つ目は時間短縮、二つ目はキャベツをしっかりと蒸らす の様です。
蒸らしてからは卵に蒸らしたお好み焼きを乗せ、

DSC00035

キャベツをしっかりと蒸らした後、ソースを塗っていき

DSC00036

青海苔をかけて完成!

DSC00039

断面図ですが、キッチリとキャベツ、そばと分かれていて美しいですね。

DSC00042

2。メニューは?

ドリンクメニューですが、山口の名酒「獺祭」がありますね!

DSC00020

お好み焼きの基本的なメニューは10種類
お好み焼き以外にも牛すじ煮込みがあったりと美味しそうですね!

DSC00021

月見そばは見た目綺麗そうだなー

DSC00022

お好み村は外国のお客さんが多いので、てっ平では英文のメニューもしっかりと完備

DSC00052

 

3。お店の場所、雰囲気は?

お好み村3階にあります。
平日の水曜日だったせいか、人は少なめでした。

笑顔の素敵な女将さんとベトナムから来てここでバイトしている店員さん
お店は終始二人のおかげで心落ち着く時間を過ごすことができました。

4。感想

創業昭和52年と歴史ある老舗だけあって、お好み焼きの味は安定した美味しさ。
そして、何と言ってもここの店員さんの笑顔は良いですね。
女将さんとベトナムからの留学生にはいつまでも頑張って欲しいですね!

「てっ平」 紹介ページ
《営業時間・場所》
住所:広島市中区新天地5-13 お好み村3階
電話番号:Tel:082-541-0012
営業時間:11:00~22:00
店休日:年中無休

 

 

てっ平 評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・笑顔が素敵度              :★★★★★

・種類の豊富さ              :★★★☆☆

・味の濃さ          :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度        :★★★☆☆

・接客                       :★★★★☆

・アクセス          :★★★★☆

・総合評価          :★★★★☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です