カープの選手から著名人まで食べに来る有名店 お好み村3階「一絆(いっき)」

さてさて、今回は広島に帰ってきて早速、お好み焼きをいただきました。
いよいよお好み村フロアー3階も半分は食べて来たので、あと数店舗で

3階も全店舗クリアになります!
引き続き皆様に役に立つようなリアルな情報や声を届けていきます!

1。お好み焼きのお味は?

具材はイカ天、もやし、キャベツ、豚肉、そばとシンプル。
まずはそのお店の肉玉そばを食べることにしているので、
今回も肉玉そばをいただくことにしました。

IMG 8942

お好みでトッピングができるのですが、今回はシンプルに肉玉そばで
じっくりと味わっていこうと思い、肉玉そばをオーダー。

友人は半熟卵が乗ったお好み焼きをオーダー(月見焼き)
半熟たまごが乗って美味しそうです。

IMG 8941

肉玉そばとほぼ同じタイミングで月見焼きが出来上がり、ヘラで一口。
ソースとキャベツ、もやし、麺が絡み合ってとても美味しかったですね。
キャベツは比較的蒸らし時間が少なかったからかほんのりとシャキシャキ感が
残っていました。

IMG 8943

2。メニューは?

 

お好み焼きメニューではパワフル焼き(ホルモン、ガーリックチップ入り)やホタテ入りなど、珍しいメニューも揃えています。

IMG 8934

鉄板焼きメニューでは創作料理や肉料理、海鮮料理など美味しそうです。
他店に比べて多少、値段は高めという印象。

IMG 8935

お腹が減っていたので、ぐるぐる巻きもオーダー。
ぐるぐる巻きとは豚ばら肉と肉の間に卵やキャベツ、もやし、キムチを加えてくるくると巻いたものです。

IMG 8938

キムチの絡みが食欲を刺激して、どんどんとお箸が進みます!
お好み焼きと一緒にぐるぐる巻きもぜひ食べてみてください。

IMG 8939

 

3。お店の場所、雰囲気は?

お店は八丁堀駅から徒歩10分未満の場所にあるので、アクセス良し。
お好み村の中にあるので、場所が分からなくなっても人に聞けば大概の人は知っているので、迷子になることはほぼ無いでしょう。

IMG 8936

店内にはおすすめメニューが掲示されています。
コウネやうにホーレンなど、どれも美味しそうですねー。

IMG 8937

青い暖簾が目印の「一絆」さんで、ぜひお好み焼きやぐるぐる巻きを食べてみてください。

IMG 8952

店内には各著名人のサインがたくさんあったのが印象的でしたねー。
島谷ひとみさん

佐藤弘道さん

軽部真一さんに、フルーツポンチの村上さん

広島のアイドルグループ

広島カープの薮田投手、東出コーチなどずらりと有名人のサインがありますねー

4。感想

さすが有名人が多数訪れるだけの人気店だけとあって、終始、人で溢れてました。
お好み焼きは味が濃すぎず、食べやすい味の濃さ。
鉄板焼きのメニューも豊富なので、ぜひ一度、足を運んでみてください。

一絆 食べログページ
《営業時間・場所》
住所:広島市中区新天地5-13 お好み村 3F
電話番号:Tel:082-245-0678
営業時間: 11:00〜24:00
店休日:不定休

 一絆評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・著名人に有名度        :★★★★☆

・種類の豊富さ         :★★★★☆

・味の濃さ     :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度:★★★☆☆

・接客                :★★★☆☆

・アクセス      :★★★★☆

・総合評価         :★★★☆☆

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です