パリパリの麺が美味しい!広島の人気店「がんすけ」

広島に観光に来た時にまずは何を食べに行きますか?
牡蠣、つけ麺、あなご飯、もみじ饅頭も美味しいですが、何と言ってもお好み焼きでないでしょうか?

せっかく、広島に来たのに、美味しいお好み焼きを食べられなかった。
人気店だったから人が多くて、待ち時間が長すぎて観光時間が少なくなった。

そんな時にここをオススメ!
広島市内にあり、お好み焼きの味はもちろん美味しいのですが、
お好み村やみっちゃん、八昌に比べて待ち時間は少ないです!

広島人はもちろんのこと、幅広い人に人気の有名店をご紹介します。

1。お好み焼きのお味は?

イカ天の肉玉そばをオーダー
生地の上には魚粉?、キャベツ、もやし、天かすと豚バラが乗っかって来ます。
その横でイカ天を鉄板の上で焼く。

IMG 8517

生地が固まって来てから、ひっくり返して、キャベツを蒸すこと約5分程度。
その後、湯がいた焼きそばを鉄板の上にのせて、炒める。
炒めた後、焼きそばの上に先ほど蒸していたキャベツと生地を乗せる。
のせた後、卵を焼いてその上に先ほどの焼きそば・生地をのせて、ひっくり返す。

ソースと青のりと胡椒をかければ出来上がり。

IMG 8518

ここのお店の特徴は何と言っても麺のパリパリ度!
今までパリパリ麺といえば、みっちゃんの印象でしたが、ここはそれを超える
くらいのパリパリ具合。

キャベツは比較的蒸しが浅くしてあるので、まだキャベツの味が残っていますね。
味はあっさりめ。

IMG 8521

お好み焼きはさほど、押しつぶさないスタイル。

熱々の鉄板の上で、いただくお好み焼きは贅沢の極みです。

2。メニューは?

鉄板焼きが充実していますね。
豚トロや和牛カルビなどのお肉料理
チーズオムレツや豚バラのアスパラ巻き、きのこバターと種類が豊富です。

IMG 8514

お好み焼きは肉玉そば750円〜。
焼きそば、焼うどんなども美味しそうですね。

IMG 8515

 

3。お店の雰囲気は?

店内はカウンター席とテーブル席がございます。
カウンター席は7席程度、テーブル席は3卓?ありました。

IMG 8516

壁を見ると、美味しそうなメニューがずらりと並んでいます。
店内はおしゃれな音楽と清潔感の溢れる内装なので、女性ウケも良いお店ですね。

IMG 8519

お店は広島市の繁華街、本通から徒歩5分とアクセスが良い場所にあります。

IMG 8512

 

4。感想

清潔感のある店内とあっさりとしたお好み焼きが魅力的なお店。
あっさりとしつつもパリパリの麺はインパクトがあり、物足りなさを感じさせません。
味がしつこすぎず、パリパリ麺の食感がクセになるお店です。

がんすけ 食べログページ

《営業時間・場所》
住所:広島市中区袋町8-11 森田ビル 1F
電話番号:Tel:082-569-8899
営業時間:11:30~15:00、17:30〜23:00
店休日:第2、第4水曜日

 

がんすけ評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・麺がパリパリ度             :★★★★★

・種類の豊富さ              :★★★★☆

・味の濃さ        :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度   :★★★☆☆

・接客                        :★★★☆☆

・アクセス                         :★★★★☆

・総合評価              :★★★☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です