正統派のお好み焼きを食べるならここがオススメ お好み村2階「山ちゃん」

さてさて!今回もお好み村のお好み焼き屋さんを巡っていきますよ!
今回はお好み村2階にある「山ちゃんに」行って来ました。

最初は山ちゃんの3つ手前のお店に入ろうとして、茶髪の店員さんと目を合わせたのですが
「もう閉店間際やけん入らんでよ」って雰囲気で無視されました(笑)

いい意味でも悪い意味でも広島って全体的に商売っ気が福岡などに比べて無い様に感じますね。
気を取り直して奥に行き、カープ選手のサインのあるお店が目に入り座る事に。

 

1。自慢の一品は?

 

img_3117

シンプルにお好み焼き!

その日はお腹減ってたので豚玉麺ダブル(1010円)をオーダー。

img_3115

「ジュワー」
目の前で焼かれるお好み焼きはやっぱりいいですねー

広島に住んでても日頃仕事とかで遅くなると近所のご飯屋さんで済ます事が多いですが、
やっぱりお好み焼きは良いですね!
おばちゃんからソースとヘラを頂いたのですが、お皿が無い!
広島人として見られたのかな?
通の人はお皿とお箸を使わず、お好み焼きをヘラだけ使って召し上がる様です!
ちょっと嬉しいひと時。
おおー美味しそう。。。
そばダブルという事もあり、かなりボリュームがある。。。
お好み焼きの味としては、全体的に味は濃ゆすぎず、食べやすいです。
しっかりとお好み焼きの味(キャベツの甘さというよりもお好み焼きの調味料?隠し味?)が
ついているので、ソースを足すのはいらないくらいです!
焼きすぎず、味も濃ゆすぎず全体的にバランスのとれた印象を受けました。

 

2。メニューは?

 

img_3114

お好み焼きから、とん平焼き、ホルモン焼き、牛スジ煮込みなどお酒のおつまみ料理も
取り揃えています。

 

3。場所はどこにあるの?

言わずと知れた広島の繁華街 八丁堀の近くにあるお好み村2階にあります。

img_3118

 

4。感想

シンプル is ベスト。まさにその言葉が似合うお店です。
変わった具材で勝負するのではなく、純粋にお好み焼きだけで美味しさを追求されてますね。
正統派のお好み焼きを食べたいなら是非、山ちゃんへ!

山ちゃん 食べログページ

《営業時間・場所》

住所:広島市中区新天地5-13 新天地プラザ2階
電話番号:082-248-3424
営業時間:11時00分〜22時00分
店休日:無休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です