気さくな店員さんと居心地の良い接客がおすすめ! お好み村3階「ロン」

台湾出身のYANです!
自分が実際に食べに行って、美味しい!と感じた素敵なお店を
みなさんに伝えたい!と思って記事を書いてます♪

さて今回は、お好み村3階にあるお店「ロン」さんに行ってきました!

ここのおすすめはお店の雰囲気ですね。
お好み焼きがいくら美味しくても、店員さんの接客態度やお店の雰囲気が良くないと気持ちも落ちますよね。。

<こんな人におすすめ>

・気持ちよくお好み焼きを食べたい
・店員さんと広島の情報を知りたい
・珍しいトッピングのお好み焼きを食べたい

1。お好み焼きのお味は?

肉玉そばをいただきました。
具材ですが、生地の上にはキャベツ、もやし、天かす、豚バラとシンプル。
蒸し時間は5分程度と一般的なお好み焼き店の蒸らし時間ですね。

IMG 8914

断面図ですが、厚みはi phone 2台分の厚みですかね。
お好み焼きの大きさは手のひらよりもちょっと大きめ。

IMG 8917

2。メニューは?

お好み焼きメニューを見てみると、何やら珍しい種類のお好み焼きが。

・大葉チーズトマト
・トロトロチーズ焼き
・ホルモンお好み焼き

これは広島市内でも見たことがないですね。
次回はぜひ食べてみよう。

IMG 8911

鉄板焼きもあって、どれも美味しそうなメニュー。
この時期は牡蠣が美味しい季節ですよね。
豆知識ですが、広島の人にとって、牡蠣は生で食べるものではないそうです。
生は確かに美味しいのですが、地元の人は牡蠣を蒸したり、電子レンジで調理する方が大半。

IMG 8912

 

3。お店の雰囲気は?

お好み村にあるので、とてもアクセスは良いですね。
広島駅からバスや路面電車で約10分。
広島の繁華街 本通から徒歩10分と行ったところ。

店内は所狭しとメニューが貼ってあります。
店員さんに中国の方がいらっしゃるので、外国語対応もバッチリですね。

IMG 8913

「どこから来たの?」
「広島の平和大通りまでは、昔、海だったんよ。」
「戦前・戦時中は一時期、広島はかなりの都会だった。天皇の別居もあったんよ。」
「並木通りも昔は川が流れてたんよ。」

などなど、気さくに話してくれるし、いろんな広島情報も教えてくれました。

中国の店員さんも、気軽に話してくれますし、店員さんの雰囲気はとても良かったですね。

いくら美味しくても、店員さんの態度が悪いと、二度と行きたいくないですよね。。。

IMG 8918

 

4。感想

お好み焼きは美味しいのはもちろんのこと、お店の雰囲気がとても良かったので、また行きたくなりました。
次回は、ぜひホルモンお好み焼きにチャレンジしてみようと思います!

ロン 食べログページ

《営業時間・場所》
住所:広島県広島市中区新天地5-13 新天地プラザ お好み村 3F
電話番号:Tel:082-541-0029
営業時間:11:00~23:00
店休日:無休

 

ロン評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・お店の居心地の良さ度   :★★★★☆

・麺がパリパリ度    :★★★☆☆

・種類の豊富さ              :★★★☆☆

・味の濃さ        :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度    :★★★☆☆

・接客                   :★★★★☆

・アクセス        :★★★★☆

・総合評価       :★★★☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です