駅近、大根おろしでさっぱりと食べられるお好み焼き屋「そぞ」

お好み焼きが大好き過ぎて、週に3日以上はお好み焼きを食べているYANです!
みなさんにリアルなお好み焼きの情報を伝えていきたいと思い、食べ歩きしています。

さて今回は、広島駅前にあるお好み広場にある人気店をご紹介致します。

1。お好み焼きのお味は?

いつもは肉玉そばで食べるのですが、今回はちょっと変えて、大好きな海鮮が
たっぷりと入ったお好み焼きを食べてみました!

IMG 8709

キャベツ、中華そば、ふんだんに入った海鮮が入ったお好み焼きにねぎと大根おろしがたっぷりとかかっています。
キャベツの蒸らし時間は5分程度なので、一般的な蒸らし時間。思いっきり蒸していないので、まだシャキシャキ感が残っていて、美味しいですよ。
そばはパリッパリではなく、まだ柔らかさが多少残っていてそばの風味も十分に味わえます。
そして、何と言っても海鮮!ふんだんに入っている海鮮はどれも新鮮で歯ごたえも十分!

IMG 8710

そぞのお好み焼きの特徴は何と言っても大根おろし!
大根おろしのおかげでお好み焼きの味がさっぱりとした味になり、とても食べやすくなっています。

IMG 8706

2。メニューは?

そぞ焼き、海鮮の嵐、うねスペとユニークなネーミングのお好み焼き。
もちろん、肉玉そば(850円)もありますよ!
モチトロ明太、コウネペッパーなどどれも美味しそうなメニューです。

IMG 8701

大根おろしは無料でトッピングできますので、ぜひトッピングしてさっぱりとしたお好み焼きを食べてみてください。

IMG 8707

お好み焼きの他にもメニューが充実しており、牛肉や鶏肉、豚肉などの鉄板焼き。
とん平焼きやチーズオムレツ、豚キムチなどの創作料理も充実しています。

IMG 8702

3。お店の雰囲気は?

全てカウンター席となっており、目の前で焼いてくれるのでとても迫力があります。
お好み広場は広島駅の目の前にあるので、アクセスは抜群。
新幹線の待ち時間や降りてからお腹が減った時はすぐに食べれるのでとても便利。

当日は、金曜日の夜とあって、お仕事帰りの会社員の方で満員でしたね。

4。感想

大根おろしがのったお好み焼きはとてもさっぱりとしていて、食べやすいです。
女性や子供さんにも優しい味ですよ。
広島駅にも近く、電車の待ち時間などに食べに来れるので、とても便利ですね。

そぞ 食べログページ

《営業時間・場所》
住所:広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
電話番号:Tel:082-568-7843
営業時間:10:30~23:00
店休日:無休

 

そぞ評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・大根おろしでさっぱり度        :★★★★★

・種類の豊富さ             :★★★★☆

・味の濃さ         :★★☆☆☆

・キャベツの蒸らし度       :★★☆☆☆

・接客                                  :★★★☆☆

・アクセス                                   :★★★★☆

・総合評価                        :★★★☆☆

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です