渋谷の老舗有名店「渋谷ますだ亭」

東京に出張で4日間行ってきたのですが、せっかくなので東京のお好み焼きを食べてきました!

渋谷の靴屋さんに用事があったので、渋谷に行ってぶらぶらしてました。
渋谷に昭和32年創業のお好み焼き屋さんがあったので、行ってきたのですが、
ふっくらお好み焼きで美味しかったですよ!

1。お好み焼きのお味は?

広島のお好み焼きに食べ慣れているので、たまには関西風のお好み焼きも良いですね。
お店の看板メニューの一つ「牛すじお好み焼き」を食べてみました。

IMG 9085

キャベツ、山芋、卵、ねぎ、紅生姜、牛すじが入った生地をまぜまぜします。

IMG 9087

お腹が減ってたので、チーズも追加しちゃいました。

IMG 9090

一人席だったのですが、自分で暖かい鉄板で焼くスタイルなので、
楽しく焼けますし、熱々のお好み焼きがたべれます!

IMG 9091

片面ずつ5分程度焼いてから、ソースと鰹節、マヨネーズで美味しく仕上げていきます。

IMG 9093

ヘラで食べる癖がついちゃったので、ヘラでいただきました!
お好み焼きはフワッフワの生地で、とても食べやすいです。
しっかりと味が付いているので、ソースやマヨネーズをかけすぎなくても美味しいです。
お好みで一味を入れても美味しいですよ。

IMG 9096

2。メニューは?

もんじゃ焼きからお好み焼き、焼きそば、鉄板焼きとかなり種類があります。
ざっと見たところ、40種類程度はありますね。

IMG 9082

 

3。お店の雰囲気は?

一人席でも熱々の鉄板があるので、いつでも暖かいご飯が食べれるのは嬉しい。

IMG 9083

お店は世界的にも有名な「スクランブル交差点」近くにあるので、アクセスは抜群です。

IMG 9078

店頭にはわかりやすい看板も置いてあるので、見つけやすいです。

IMG 9079

この看板を見て、かなり驚きましたねー。
渋谷で創業60周年を迎えるとは恐れ入りました!

IMG 9080

 

4。感想

いつもは広島のお好み焼きを食べてましたが、たまに東京や大阪など
違った場所で食べるお好み焼きも良いもんですね!

渋谷駅から徒歩5分以内と好アクセスに加えて、ふわふわのお好み焼きもおすすめ!
渋谷の近くにお立ち寄りの際はぜひふわふわの美味しいお好み焼きを食べて見てください!

渋谷ますだ亭 ホームページ
《営業時間・場所》
住所:東京都渋谷区宇田川22-1
電話番号:Tel:03-3462-0016
営業時間:月-金: 12:00-22:10 (料理L.O. 21:30)
土、日: 16:00-22:10 (料理L.O. 21:30)

店休日:祝日、祝前日

 

 

渋谷ますだ亭評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・お好み焼きふわふわ度        :★★★★☆

・種類の豊富さ            :★★★★☆

・味の濃さ        :★★★★☆

・接客                     :★★★☆☆

・アクセス        :★★★★☆

・総合評価        :★★★★☆

 

コメントを残す