とことんパリッパリの麺と親切な接客が魅力的! 「八絋」

さて、今回はグルメ情報サイトでかなりの高評価だったお店に行って来ました!

地元のグルメ通に聞いてみると、やはり知っていたので地元民の間でも有名なお店。

【こんな人におすすめ】
・パリパリのお好み焼きを食べたい
・地元の人がいくお店に行きたい
・店員さんの雰囲気が良いお店に行きたい
・広々としている清潔感のあるお店に行きたい


1。お好み焼きのお味は?

まずは印象的だったのは、鉄板一面に広がる中華そば!
いろんなお店に行って来たのですが、ここまで鉄板一面に広げて
中華そばをパリパリに焼いているのは初めてですねー!

IMG 8995

「いその製麺」の中華そばを使っているということですが、
この「いその製麺」は実はすごいんです!

戦後の復興から現在に至るまで、広島の食文化を支えてきた「お好み焼き」。
お好み焼き専用の麺づくりを50年以上続けている広島の会社です。
なんと北は北海道から南は沖縄まで500件以上のお店に入れていますよ!
八昌、ちんちくりん、電光石火、長田屋、麗ちゃん と有名店を中心に入れてます。

IMG 9014

生地の上にはキャベツ、もやし、天かす、豚バラをのせて焼きます。

他店との違いといえば、麺を鉄板に広げて焼くのもそうですが、
お好み焼きをとことん、ヘラでぺったんこにして焼くのも印象的でした。

ヘラでぺったんこにした時、お好み焼きからキャベツの汁がじゅわ〜っと
出るくらいかなり押し付けてました。

IMG 9004

お好み焼きをひっくり返し5分程度蒸らしてから、卵の上に。
卵の上に乗せてから、お好み焼きを上下左右させて卵を広げてソースをかけて出来上がり!

IMG 9001

お店のご好意で紅生姜も乗せていただきました!

IMG 9005

ヘラでかなり押し付けていたので、今まで食べてきたお好み焼きの中で一番ぺちゃんこです!

IMG 9008

お好み焼きの歴史「一銭洋食」のご説明や広島のお好み焼きの
魅力が書かれているので、焼きあがるまで読んでいました。

IMG 8974

2。メニューは?

お好み焼きはもちろんのこと、牛ばら肉やミノと行った焼肉メニュー
とん平焼きや餃子、ホルモンそばと鉄板焼きメニューも豊富です!

IMG 8976

麺類も美味しそうですね!オムうどん、オムそばなと珍しいメニューもたくさん。

IMG 8977

お好み焼きはもちろんトッピングできますよー!
個人的なおすすめはイカ天にチーズ!
イカ天ってお菓子のイメージですが、お好み焼きの中に入れて焼いてくれると
いい具合に水分を吸って、甘みが出て美味しいんですよね!

IMG 8978

一番人気はイカ天とねぎトッピングで
二番人気は八絋スペシャル(えび、いか、イカ天、卵ダブル)

なんと、6月〜9月はうなぎを使った限定メニューを取り扱っています!
これは珍しい!

IMG 8979

若鳥きじ焼き、ネブタ焼とお店オリジナルのメニューもかなり美味しそうで
気になってました。。。

IMG 8975

3。お店の雰囲気は?

お店は広島市の繁華街「流川」にあるので、アクセスもよく、便利です。
夜は1時まで開いているので、二次会にここのお好み焼きを食べるのもありですよ!

IMG 9019

お店の入り口にはオススメのメニューが貼ってあるので、ぜひ参考にしてみてください。
今なら骨つきのヤゲン(軟骨)ですね。コリコリして美味しそうです。

IMG 8973

店内の壁には一面、有名人のサインが所狭しと並んでいて、お店の人気度を感じますねー!

IMG 8986

なんと、エリッククラプトンも来店しています!

IMG 9011

4。感想

お好み焼きをぺったんこにして、パリッパリに焼き上げたそばは癖になりますよ!
お好み焼きだけでなく、鉄板焼きのメニューも豊富でおすすめです!
ご飯も美味しいのですが、お店の人が皆、親切でとても居心地が良いお店でした。
可愛らしい店長さんと従業員の方々との間も、仲が良い雰囲気を感じることができて、ほっこりします。

八紘 食べログページ
《営業時間・場所》
住所:広島県広島市中区薬研堀5-18 パールビル 1F
電話番号:Tel:082-242-4330
営業時間:17:30~翌2:00(L.O.翌1:00)
店休日:日曜日

 

八絋評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・麺がパリパリ度        :★★★★★

・種類の豊富さ         :★★★★☆

・味の濃さ     :★★★☆☆

・キャベツの蒸らし度 :★★★☆☆

・接客                :★★★★★

・アクセス      :★★★★☆

・総合評価      :★★★★☆(リピート有り!)

 

コメントを残す