ライス、すじこん、山かけと珍しいお好み焼きが美味しい! 広島の超有名店「ひらの」

今回は念願の広島の超有名店に行ってきました!
なんとサンフレッチェの選手、広島カープの永川選手、ケミストリーの堂珍行きつけのお店です!

可愛らしいおばあちゃんがお好み焼きを焼いているのですが、おばあちゃんが大のサンフレッチェ大ファンなので
お店の中にはサンフレッチェ選手と一緒に写った写真、サインいりグッズなど所狭しと飾っています。

お腹が減っていたので、欲張って牛すじお好み焼きにライスとチーズをトッピングしました。
ライスが入っている上、チーズとかなりお腹がふくれましたねー!

1。お好み焼きのお味は?

まず、特徴的なのが麺をパリッパリに焼いている光景ですね。
お店の中に入ってみると、ガーリックの香りが香ばしいライスとずらっと並んだそばが目に入ってきます。

DSC00085

お好み焼きの生地の上に

・キャベツ
・もやし
・天かす
・豚肉

をのせて、ひっくり返します。

ちょっとした発見ですが、お好み焼きの生地は手のひらよりもひと回り小さかったのが印象的でした。

DSC00088

5分程度、蒸し焼きにしてから、先ほど焼いていたパリパリの麺の上にのせます。

DSC00092

牛すじこんにゃくをオーダーしていたので、焼きそばの上には美味しそうな牛すじとこんにゃくが!

DSC00094

お好み焼きの上においしそうなチーズをのせて完成!!

DSC00101

ヘラでお好み焼きを割ってみると、美しいお好み焼きの断面図が。。。

DSC00102

ガーリックの効いたライスとパリパリのそば
ぷりぷりの牛すじとホルモン、こんにゃく
かなりバラエティにとんだお好み焼きです!

これにチーズも入って、かなりお腹がふくれますよ!

比較的、油は多めなので、味が濃ゆいのがお好きな方におすすめのお好み焼きです。

DSC00107

2。メニューは?

どれも美味しそうなのですが、どれもコスパ良し!
特に珍しいのが、ライス入りのお好み焼き、牛すじこんにゃく入りのお好み焼き。

常連さんは皆口を揃えて「そばらい」とオーダーしていました。
これはお好み焼きに「そば」と「ライス」をトッピングしたものです。

DSC00084

 

3。お店の場所、雰囲気は?

場所は広島駅から宇品行きの市電に乗って、「皆実町六丁目」で下車。(約20分程度)
駅から徒歩10分の場所にあります。
大通り沿いにあるので、比較的わかりやすいです。

DSC00083

夜の場合は、多少、見つけにくいかもしれませんが、オレンジ色の看板を目印に探してみてください。

DSC00082

店内には所狭しとサンフレッチェのグッズやポスター、漫画がたくさん。

DSC00091

サンフレッチェの選手のユニフォームや永川選手のユニフォーム。

DSC00110

なんと手越さんも来たことがあるんですね!

DSC00112

お店にはズラーっと色紙がたくさん。

DSC00113

可愛らしいおばあちゃんがお好み焼きを焼いてくれるのですが、とても気さくで親切ですよ。

「お好み焼きいかがですか?」
「ここのお店ののれん分けが福岡の城南にあります」
「ここのお店は20年くらいになります」
「ライス入りのお好み焼きは商標登録してますよ」

と楽しく会話できました。

また、店内にいた高校生や若者と楽しく会話されていて、

「○○くんは元気?確かサンフレッチェ大嫌いとか言いよったけど、よく来てくれるよね。」
「最近仕事はどう?楽しい?」
「風邪引いてない?」

など、お客さんと仲良く話している姿がとても印象的でしたね。
雰囲気よし、コスパ良しの素敵なお店でした。

4。感想

ご飯入りのとても珍しいお好み焼きや可愛らしいおばあちゃん、
コスパの良さとどれも魅力的なお店です。

トリトリ(お好み焼きにそばとライス3人前!)や
高校生限定メニューのゴーゴー(2人用メニュー:ご飯5人前、焼きそば5人前でなんと1,000円)

と若者向けメニューをたくさん揃えており、いつも若者を中心に賑わっている素敵なお店でした。

《営業時間・場所》
住所:広島県広島市南区皆実町4-24-12
電話番号:Tel:082-252-6116
営業時間:11:00~14:00ごろ、17:00〜20:30ごろ
店休日:火曜

 

ひらの評価(筆者の独断と偏見で辛口評価)

・地元の人に愛され度        :★★★★★

・種類の豊富さ           :★★★☆☆

・味の濃さ        :★★★★★

・キャベツの蒸らし度     :★★★☆☆

・接客                  :★★★★★

・アクセス        :★★☆☆☆

・総合評価                :★★★★☆

 

コメントを残す